2025年12月24日
お知らせ
【注意】当社代表を騙った迷惑メールについて
現在、当社および当社代表者などを騙り、受信者にLINEグループの作成を求める迷惑メールが複数確認されております。
これらのメールは当社とは一切関係ございません。
また、当社代表者含め個別にLINEグループの作成をお願いすることはございません。
詐欺の可能性がございますので、不審なメールを受け取られた場合は、返信・リンク・QRコードの操作は行わず、削除をお願いいたします。
以下は、現在確認されている迷惑メールの一例です。
◆迷惑メールの文面
後続のビジネスプロジェクトを推進するため、新しいLINEワークグループを作成していただけますか。
私が参加するまで、他のメンバーを追加しないでください。
グループが作成されたら、すぐにそのグループのQRコードをスクリーンショットし、メールで返信して送ってください。
私はQRコードを通じてグループチャットに参加し、その後で後続の作業調整を行います。
ご迷惑をおかけしました、ご協力いただけると幸いです、ご苦労様でした!
◆なりすましメールの特徴
当社および当社代表者の名前にて送信者が表示されておりますが、outlook.comなど業務とは異なるアドレスを使い、実際の送信元ドメインが当社の正式ドメインとは異なります。